電車通学の女子高生が一目惚れした男性に恋を告白するべきか?

f:id:kinakopoko6tan:20170609103255j:plain

高校に通う電車の中で男性に一目惚れした経験があるかと思います。

アナタももしかしてある男性に恋をしているにではありませんか?

 

電車通学の場合は乗る電車の時刻や電車の乗る車両や位置まで毎日同じ場所である傾向が圧倒的に多いので、一度好きになってしまった異性にまた今日も会えるなと楽しい気分になってしまいますよね。

 

地方にお住まいの方は、電車が頻繁に通りませんので通学する電車は必然的に決まっていますので

 

そっと好きな異性を遠くから見ているだけで片思いでいいと思っているなら恋の進展はないでしょう。

恥ずかしがりやの女性の方は恋愛に消極的で男性と目が合ってもすぐそらしたり、まとも相手の顔を見ることもできないことでしょう。

ですが、思い切って告白してみたいと思ってみたくありませんか?

そんな恋のお悩みを抱えているアナタにどうすればいいのかお伝えします。

 

手紙に連絡先を書いて渡す

f:id:kinakopoko6tan:20170609103442j:plain

この方法はよくありがちな方法ではありますが、上手くいくこともあれば上手くいかないこともあります。

お互いに顔見知りのような関係や、顔くらいは分かってくれているのであれば上手くいく可能性はあるでしょう。

ラインかメールで何度かやり取りすれば恋人になれることもあります。

実際に、この方法で付き合っているカップルもいることですし、男性もアナタのことが気になっていると確信できているなら実行してみてください。

 

ですが、全く男性はアナタのことに気付いていないのであればきっと男性は驚いてしまいます。

まずは、少しずつ近寄って顔見知りになってから少し挨拶できるくらいの関係になることが先決です。

 

好きな男子高校生の友達がいる状況ではなかなか難しいかもしれませんが、挨拶をして顔を覚えてもらい徐々に距離を近づけるしかありません。

 

 

ハンカチを落としてきっかけを作る

 

連絡先をいきなり交換するのは無理だと思うなら、話せるきっかけを作るべきです。

電車通学で可能な方法は、ハンカチを落として男子に拾ってもらうのがベストではないでしょうか?

 

そこから毎朝挨拶をする関係になってから、親密な関係になれるように努力するばいいかと思います。

ハンカチを落とすというきっかけは定期入れや本でもいいので、少しずつ話せるようになれればいいでしょう。

どこの高校なのか、どこから電車に乗ってどこで降りるのかなどまずは話てみてはいかがでしょうか?

 

片思いで終わる

f:id:kinakopoko6tan:20170609103519j:plain

高校3年間片思いのまま、同じ電車に乗って好きな男子に会える時間を楽しみの一つとするのもありだと思います。

結局、一目惚れだから相手の男性の性格まではよく分からない状況で告白するのはちょっと抵抗があると感じているならそのまま片思いでいいでしょう。

 

もし、何かのきっけで話すチャンスがあれば積極的にアタックすればいいだけで、焦って何かを変える必要はないと思います。

 

まとめ

 

やはり、自分から好きな男子に対して何らかのアクションを起こさないと何も始まりません。

もし、告白に失敗して気まずい雰囲気になったとしても別の車両に乗るなどすれば対応は可能だと思います。

ですから、思いを伝えたけえれば勇気を持つしかありませんね!